医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

一年で合格できたのは、私に合わせた指導があったから。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 一年で合格できたのは、私に合わせた指導があったから。

医学部受験・合格体験記

足立 響子(愛知高卒)

岩手医科大医学部進学。

一年で合格できたのは、私に合わせた指導があったから。

メビオに来る前は、本当にあと1年で、医学部に合格できるのか不安でいっぱいでした。このままではダメだと思い、知り合いの勧めもあり、メビオで寮生活をすることに決めました。高校時代、文系志望だった私はとても数学が苦手で、空間ベクトルの問題では図さえ描けないひどい状態でした。みんながどんどん問題を解いていくなかで、かなり出遅れて、6月の実力テストの結果は悲惨な状態でした。思わず保護者面談の時に涙がこぼれました。

そんななか、大川内先生が「一緒に頑張りましょう」とおっしゃって、9月から数学の個別授業を入れてくれました。そこで苦手である図形が絡む問題や、確率の入試問題を自分の力で解答が出せるまでやらせてもらえました。そのお陰で入試本番も自分の力で正解を出すことができ、合格できました。

このように先生との距離が近く、一人ひとりに合わせた授業をしてくれるメビオだからこそ1年で合格できたと思います。また寮生活で一緒に切磋琢磨する友だちがいたからこそ、ここまでできたのだと思います。医学部合格に導いてくださったすべてのメビオの先生方に感謝します。ありがとうございました。