医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

合格は、”逃げ“を許さない先生のおかげ。

医学部受験・合格体験記

吉岡 孝浩(帝塚山学院高泉ヶ丘卒)

近畿大医学部進学。
他に、愛知医科大合格。

合格は、”逃げ“を許さない先生のおかげ。

僕は1浪目に個別の予備校で学んで、その年の受験で手も足も出なかったので、次の年から2年間、メビオで学びました。

メビオに入った年は、有名な予備校に入ったのだから、今年こそは受かるだろうと自分に甘くなってしまい、入試は惨敗でした。それで2年目の春期の前に、やはり自分が頑張らなければと思い、質問も積極的にするようになりました。途中で苦手な英語から少し逃げた時もありましたが、逃げることを許さず注意をしてくれる先生のおかげで頑張ることができました。

また、僕はクラスの仲間にも恵まれていて、皆が勉強ばかりで疲れないようにと、クラス内でイベントを企画してくれたのも楽しい思い出になっています。メビオに、優しくて厳しい先生やとても楽しい仲間がいたのでこの2年間が楽しく、充実したものになりました。