医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

休まず授業を受け、課題をやり遂げる。それが合格の理由。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 休まず授業を受け、課題をやり遂げる。それが合格の理由。

医学部受験・合格体験記

番匠 亮文(上宮高卒)

関西医科大進学。
他に、日本医科大、愛知医科大、藤田保健衛生大医学部、近畿大医学部、兵庫医科大合格。

休まず授業を受け、課題をやり遂げる。それが合格の理由。

医学部に合格できた一番の理由は、毎日メビオに来ていたことだと思います。なぜかというと、授業に出る➡課題をやる➡授業に出る……だけで合格できるようなカリキュラムだからです。大手では、授業は一方通行で、クラスのレベルも科目でバラバラ、先生に質問に行きたくても違う校舎だったり、自主学習も何をすればいいか分からない状態でした。でもメビオだと、授業は少人数で双方向、レベルも同じぐらいの人で細かくクラス分けされて、先生にはいつでも質問でき、自主学習はほぼ必要のないカリキュラムでした。

だからといってずーっと自習室にこもっていたわけではありません。休みの日はクラスの友だちとユニバや映画を見に行ったり、授業後には飲みに行ったりもしていました。そして、受験中に一番の心の支えになったのも、メビオの友だちです。自分でも、今までで一番勉強した1年だと思いますが、友だちのおかげでつらくなかったです。というよりも楽しかったです。とくに受験会場が東京の時(笑)。今でもメビオの友だちとは遊びますし、これからもみんな医師になるので、一生の友だちだと思います。最後にメビオに来たら授業に出て、課題をして、友だちと遊んでほしいと思います。