医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

入試までモチベーションを保ちながら頑張ることができた。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 入試までモチベーションを保ちながら頑張ることができた。

医学部受験・合格体験記

仲川 浩紀(清風高卒)

愛知医科大進学。
他に、金沢医科大合格。

入試までモチベーションを保ちながら頑張ることができた。

僕は1年間大手の予備校で勉強した後、メビオに入会しました。少人数で先生との距離が近いメビオに入ったことで、自分流の解法にこだわってしまい、なかなか問題が解けないという自分の欠点に気付くことができました。授業中や復習テストで何度も何度も先生から指摘をもらいながら、少しずつ入試で得点できるスマートな解法を導き出せるようになりました。

暗記が苦手な僕にとって、理科の選択科目を生物に変えたことは大きな不安だったのですが、メビオの授業は初めて生物を勉強する僕にも分かりやすく、丸暗記に頼るのではなく、しっかりと順序立てて理解することができました。

また、クラスの友達とも確認テストの点を競い合うことで、勉強するモチベーションを保ちながら頑張ることができたのも大きかったと思います。先生方だけでなく、ALさんには日々の生活から受験日まで、親切にサポートしていただきました。毎日の食事もおいしく、本当に勉強に集中できる環境をつくってもらえました。メビオでの2年間は辛いことも多かったですが、先生方やALさん、スタッフの方々には大変感謝しています。