医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

コンスタントに頑張れたのは 背中を押してくれる環境があったから。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. コンスタントに頑張れたのは 背中を押してくれる環境があったから。

医学部受験・合格体験記

堀 彩乃(帝塚山高卒)

大阪医科大進学。
他に、愛知医科大、金沢医科大、兵庫医科大、近畿大医学部、関西医科大合格。

コンスタントに頑張れたのは 背中を押してくれる環境があったから。

私はスロースターターで、課題や試験はぎりぎりにならないと本気で取り組まないタイプでした。そんな私にとってメビオの学習環境は最適だったと今になって思います。メビオは少人数制で授業中はどんどんあたります。そのうえ、ほぼ毎授業で課題や確認テストがあります。また少人数ゆえに一人ひとりにとても目が行き届いており、模試や確認テスト等を通して弱点を指摘され、個別に課題が出されることもあります。入試直前になると、試験日のほぼ前日まで大学別に筆記試験だけでなく、小論・面接試験の対策授業が行われ、最後までしっかりとバックアップしてくれます。

このような自分の背中をたくさん押してくれる環境が整っているからこそ、入試直前になって焦って勉強することなく、1年間コンスタントに勉強を続けることができました。勉強を教えてくださった先生方はもちろん、浪人生活を支えてくださったALさんと家族、励まし合ったり応援してくれた友達に本当に感謝しています。