医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

基礎を鍛える指導で応用力も自然に付いていった。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験・合格実績
  3. 医学部受験・合格体験記
  4. 基礎を鍛える指導で応用力も自然に付いていった。

医学部受験・合格体験記

小畑 淳那(四天王寺高卒)

大阪医科大進学。
他に、兵庫医科大合格。

基礎を鍛える指導で応用力も自然に付いていった。

姉の受験を見ていたこともあり、医学部受験はただ勉強するのではなく、勉強方法から学ばなければいけないと思い、メビオに通うことに決めました。メビオでは先生や教材、環境まですべてがそろっているように思います。少人数制で先生との距離が近いというのも大きな魅力ですが、ただ受験のための勉強ではなく、学問の本質を教えてくれる先生方の授業は、私にとって楽しみにもなっていました。

また、答案の書き方といった初歩的な部分が全然直らなかった私にも、先生方は最後まで付き合ってくださいました。このようにメビオはまったくの基礎から受験レベルまですべてサポートしてくれます。はじめは本当に基礎から始まるので不安になることもありますが、大丈夫です。基礎をしっかりやっていれば、応用もすっと身の中に入ってきて成績も上がってきます。

しかし、最終的に必要なのは自分の意志です。その気持ちを受験会場まで常に忘れず持ち続けることができれば、必ず良い結果が待っています。最後になりましたが、弱気な私を励まし支えてくださったメビオの先生方、ALさん、おいしいごはんを作ってくださった食堂の皆さん、そして両親に本当に感謝しています。