医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

ここにしかない “メビオの空気”

医学部受験・合格体験記

岩本 雄介(金蘭千里高卒)

兵庫医科大進学。
他に、愛知医科大、川崎医科大、福岡大医学部合格。

ここにしかない “メビオの空気”。

メビオの最大の特徴は少人数制クラスにあります。個々の習熟度、勉強に臨む姿勢、すべてを加味したうえで自分のクラスが決定されます。同じクラスの生徒は自分と近い成績であるため、毎日の授業内で互いに競い合おうとする良い学習姿勢が自然と身に付いていくのです。他の予備校にも在籍した経験がありますが、クラス内で切磋琢磨し上のレベルに皆で上がろうというメビオの空気は味わったことがないものでした。

しかし、素晴らしい環境においてでも、多くの生徒は挫折を経験します。私もその一人で、大きな悩み・不安を抱える時間がありました。そんな時、私を支え、後押ししてくれたのが先生方です。学習面で的確なアドバイスを与えてくださったことはもちろん、学習以外の面でも親身になっていただき、最高のコンディションで受験に臨むことができました。結果は見事、クラス全員合格。本当に感謝しています。