医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオは日本一の予備校!

医学部受験・合格体験記

大西 理香(滝川第二高卒)

埼玉医科大進学。

メビオは日本一の予備校!

メビオで過ごした日々は毎日が本当に刺激的でかけがえのないものでした。私は3年間、メビオで勉強しました。現役時代、勉強は人並みにしていましたがまったく成績が伸びず、苦手な英語は偏差値40程度でした。一から学びたくて、少人数制でかつ寮のある条件で行きついた先がメビオでした。授業は少人数制であることから、授業中であっても気兼ねなく質問できます。そのため、分からないことはその場で徹底的につぶすことができました。やる気はあるけど、何から手をつけていいのかわからない私にとっては、基礎の基礎から教わり、毎時間復習テストがあることで次の授業で何をしたらいいかなど、明確な目標を立てて勉強を行える復習中心のスタイルはとてもありがたかったと思います。

また、クラスのみんなが仲良くなることができ、入試が始まる直前まで切磋琢磨しあえる仲間がいたことは、私にとって本当に心の支えとなっていました。そしてALさんや先生方はプライベートのことや寮生活のこと、そして受験への不安など気軽に話せる存在で、メンタル面でもたくさんのサポートをしてくださいました。メビオじゃなかったら、医学部合格という夢を達成できなかったと思います。たくさんのご指導ありがとうございました。